リスト

2010.12.31 Fri

購入予定

2010/07/08 PS3 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
2010/07/29 PS3 ModNation 無限のカート王国

その他

FINAL FANTASY 14
Little Big Planet 2


  1. 2010/12/31(金) 19:10:44|
  2. 購入予定リスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:46

島3連戦

2010.07.16 Fri

あくまでも私の攻略方法。

魔獣房3連戦。(途中にセーブポイントなし)


パーティはアバター(弓)、シーザー(両手斧)、ユウリ(弓)


[島3連戦]の続きを読む
  1. 2010/07/16(金) 21:44:58|
  2. 白騎士|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白騎士2クリア

2010.07.16 Fri

白騎士物語-光と闇の覚醒-クリアしました。


クリア時間は51時間くらいだったと思います。
放置やフレとチャットしてたこともあり
実際は40時間くらいになるのかな?





以下、感想。

[白騎士2クリア]の続きを読む
  1. 2010/07/16(金) 10:06:36|
  2. 白騎士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2〜

2010.07.09 Fri

白騎士物語-光と闇の覚醒-を購入。
まだ序盤だと思うので、現時点での感想を。


ネタバレはない。はず。

























良かった点

・アクションゲージ高速化でテンポアップ
・弓に属性技追加、マヒ薬などが一回限りから時間にかわったなど各武器に個性がでてる
・新規には優しいギルドランクポイントの軽減
・色違いだろうがなんだろうとモンスターの追加
・ストーリーは前作よりマシ
・前作でマゾかった合成が楽になってるのが多い
・戦闘中に喋るアバ子が可愛すぎる
・難易度があがって気が抜けない


悪かった点

・ターンブレイク必須の大型ボス戦
・装備の入れ替えなど面倒なまま
・前作のユーザーからするとギルドランクポイントの軽減やりすぎ
・6人対応の新規クエストはどこにいった?クリア必須?
・前作のマップを使うのはいいが、進め方まで一緒なのはどうなのか?
・前作のストーリー以上に属性武器の必要性がない
・相変わらずカットシーンでアバ子が空気。
ぺらぺら喋らなくていいから「うん」とか簡単な発言くらいしろよ
・髪型くらい追加して。


  1. 2010/07/09(金) 09:53:30|
  2. 白騎士|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れ様、白騎士。

2010.07.05 Mon

白騎士物語は続編への準備のため本日よりメンテナンスに突入。

というわけでソロでやるしか出来なくなったわけですが
のんびり準備でもしようかなーと思ってます。

そしてw 続編発売から本格的に更新したいと思ってます。




昨日はそのメンテ突入前日ということもあり
フレ+そのフレ限定の集まりを開催しました。
参加条件は、古の鼓動で作った一番好きな防具を着てくること でした。

白騎士は防具ボーナスの関係でなかなか好きな防具を着るという機会がなかったので
昨日はいろんな装備が見られて、良かったですねぇ。


最初は5.6人くらいでまったり話したり
クエストに行ったり出来たらいいなーという感じでしたが
気が付けば昨日来てくれた方は私を抜くと24人もの人が来てくれました。
その他にも「人見知りするから」ということで
個別チャットで挨拶だけしてくれた方もいたりと
来てくれた方やチャットを飛ばしてくれた方には本当に感謝です。

一番?仲が良いというか付き合いの長いフレも言ってましたが
こんなに来るとは思ってなかったですw


いくつか反省したい部分もありましたが、いいイベントだったと思っています。
結局、私がクエストに出掛けたのは一度だけ。

うん、それでいいんですよね、たぶんw




クソゲーだの有料βだのネタで言ってますけど
これだけやったのですから、当然楽しかったです。

続編ではもっと楽しめたらいいですねぇ。




まったりと。

  1. 2010/07/05(月) 16:51:14|
  2. 白騎士|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

lbp_lovebirds

Author:lbp_lovebirds
白騎士2で素材が出ないと嘆いてることでしょう

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約